オオナムヂの日記

30代の新米パパ、職業はシステムエンジニア。好きなこと(旅行/IT/日本史/ゲーム/読書/投資)についていろいろ綴っていきます。

軽井沢2泊3日の旅 3日目

f:id:ohnamuzi:20200216233317p:plain

どーも、オオナムヂです。
軽井沢2泊3日の旅もとうとう最終日となりました。

軽井沢2泊3日の旅 3日目

晴れたらいいね

f:id:ohnamuzi:20200216232357p:plain

▲食堂の入ると早速キッズルームに駆け込みます。今日も朝日が眩しいです。

f:id:ohnamuzi:20200216180208p:plain

▲ほかのお客さんはまだ来てなくて食堂はガランとしています。

f:id:ohnamuzi:20200211233904j:plain

▲朝はコーヒーやジュース類がセルフサービスになっていました。やっぱり朝はコーヒーですね。

f:id:ohnamuzi:20200211233909j:plain

▲朝食が運ばれてきました。一日置きに和洋を繰り返しているそうですが、この日は洋食の日でした。パンは食べ放題です。

f:id:ohnamuzi:20200211233913j:plain

▲一品もののリゾットです。このリゾットはかなりおいしかったです。

f:id:ohnamuzi:20200211233917j:plain:w300f:id:ohnamuzi:20200211233922j:plain:w300

▲チェックアウトの時間になり、名残惜しく共有スペースの漫画を記念撮影。今度来たときは2泊くらいして20世紀少年を読みふけりたいです。

f:id:ohnamuzi:20200216233317p:plain

▲宿の前で記念撮影。なかなかアットホームな宿で、子連れにはうれしい設備がいっぱいの宿でした。

旧軽井沢銀座

f:id:ohnamuzi:20200211233945j:plain:w300f:id:ohnamuzi:20200211233950j:plain:w300

▲軽井沢に来たら、足を延ばしてみたい旧軽銀座。しかし雪が小降りで気温もめちゃめちゃ寒かったので一瞬で撤退しました。

にわとり食堂

f:id:ohnamuzi:20200211233955j:plain

▲軽井沢のスーパーを回ったり、少し足を延ばして佐久のニトリなんかを回ったのち、昼食に選んだのがこちら。

ちゃたまや にわとり食堂
https://tabelog.com/nagano/A2003/A200302/20018933/

f:id:ohnamuzi:20200211234000j:plain

▲メニューの定番は「たまごかけごはん定食」。おかずの量を選んで、ご飯と卵はセルフサービスでの食べ放題形式です。

f:id:ohnamuzi:20200211234004j:plain

▲どうしても親子丼が食べたかった私は、本能の赴くまま注文しました。想像の1.5倍おいしかったです。

f:id:ohnamuzi:20200211233940j:plain

▲こちらが妻が頼んだ定食。おかずの量は中びな。昼食にはぴったりの量ですね。

旅の振り返り

といったところで今回の旅はお開きです。プランも決めずにやってきましたが思った以上に楽しめました。

特にずっと憧れだったホテルハーヴェスト軽井沢に宿泊し、さらに子連れに優しい宿「晴れたらいいね」さんにも泊まることができて、宿に恵まれた旅になりました。軽井沢のシーズンは何といっても夏なので、また夏の時期に再訪したいと思います。

できればまた、ホテルハーヴェスト軽井沢と晴れたらいいねに泊まれたら最高ですね。ホテルハーヴェストがとれなかったら、晴れたらいいねに連泊して漫画を読みふけってみるのも魅力的です。

ではでは、また次回の旅の記事でお会いしましょう。