オオナムヂの日記

30代の新米パパ、職業はシステムエンジニア。好きなこと(旅行/IT/日本史/ゲーム/読書/投資)についていろいろ綴っていきます。

軽井沢2泊3日の旅 1日目

f:id:ohnamuzi:20200211232809j:plain

どーも、オオナムヂです。

久しぶりの旅行記事となりますが、新型コロナウイルスに怯えつつも軽井沢旅行に行ってきたので、その様子をつづっていきたいと思います。(写真多めの内容になってるので、スマホから見てる方は通信容量にご注意ください)

軽井沢2泊3日の旅 1日目

今回もレンタカーを借りて行ってきました。ノートのe-POWERだったんですが、初めて電気自動車というものに乗りました。動き出しの音が静かで感動しました。軽井沢ということで10時ころに家を出るというゆっくりめの出発です。

f:id:ohnamuzi:20200211232709j:plain:w300f:id:ohnamuzi:20200211232720j:plain:w300

▲さて、最初の休憩は高坂SAです。

f:id:ohnamuzi:20200211232756j:plain:w300f:id:ohnamuzi:20200211232801j:plain:w300

▲記念すべきこの旅の最初の食事は、カレーとそばです。子供用にもミニカレーを注文。SAの食事と甘く見ていましたが、カレーが辛口でなかなかおいしかったです。

f:id:ohnamuzi:20200211232805j:plain:w300

▲甘楽SAで途中下車。軽井沢までだったら一回の休憩で行くところですが、子供が泣きまくったので立ち寄りました。トイレだけ寄って、子供の機嫌が直ったところでそそくさと出発しました。

f:id:ohnamuzi:20200211232809j:plain

▲ということで、やってきました「ホテルハーヴェスト旧軽井沢」。


ホテルハーヴェストグループはいくつか宿泊してきましたが、ついに憧れだった旧軽井沢に泊まることができました。

f:id:ohnamuzi:20200211232815j:plain:w300f:id:ohnamuzi:20200211232825j:plain:w300

▲ここぞとばかりに写真を撮りまくります。

f:id:ohnamuzi:20200211232830j:plain

▲こちらがロビーです。贅沢な空間が広がっています。

f:id:ohnamuzi:20200211232835j:plain

▲右を見ると暖炉がありました。ちゃんと火も灯っています。

f:id:ohnamuzi:20200211232849j:plain

▲左を見ると喫茶ルーム。ウェルカムドリンクとしてコーヒーが飲めます。

f:id:ohnamuzi:20200211232840j:plain:w300f:id:ohnamuzi:20200211232845j:plain:w300

▲フロントはチェックインの人が沢山いたため、いったん写真を撮るのは断念し、周囲のインフォメーションをパシャリ。駅から送迎バスも出ているみたいですね。

f:id:ohnamuzi:20200211232859j:plain

▲こちらが大浴場へ向かう廊下です。大浴場は3階にあります。

f:id:ohnamuzi:20200211232904j:plain

▲大浴場へ向かう廊下からは、先ほどのロビーが見渡せます。

f:id:ohnamuzi:20200211232909j:plain:w300f:id:ohnamuzi:20200211232914j:plain:w300

▲客室へ到着。部屋の作りは他のハーヴェスト系列と同じでした。

f:id:ohnamuzi:20200211232921j:plain:w300f:id:ohnamuzi:20200211232929j:plain:w300
f:id:ohnamuzi:20200211232934j:plain:w300f:id:ohnamuzi:20200211232940j:plain:w300

▲バス・トイレ、アメニティも他のハーヴェスト系列を同じでした。

f:id:ohnamuzi:20200211232956j:plain

▲とりあえずお風呂に入って旅の疲れを癒します。

f:id:ohnamuzi:20200211233000j:plain:w300f:id:ohnamuzi:20200211233004j:plain:w300

▲売店チェックからの、、、

f:id:ohnamuzi:20200211233008j:plain

▲レストランの場所確認。フロントからいったん外に出て再度入る形です。

f:id:ohnamuzi:20200211233014j:plain:w300f:id:ohnamuzi:20200211233019j:plain:w300

▲メニューをチェックしようと思ったら貴族階級のメニューが載っていました。

f:id:ohnamuzi:20200211233023j:plain

▲敷地内をぶらぶらと散歩。教会があるみたいです。

f:id:ohnamuzi:20200211233028j:plain:w300f:id:ohnamuzi:20200211233033j:plain:w300

▲雪がところどころ残っています。

f:id:ohnamuzi:20200211233037j:plain

▲外からロビーをパシャリ。気持ちよさそうなソファーです。

f:id:ohnamuzi:20200211233043j:plain

▲ホテル散策も終わったろころで軽井沢のアウトレットへやってきました。

f:id:ohnamuzi:20200211233047j:plain

▲空気が澄んでいて遠くの山々が見渡せます。

f:id:ohnamuzi:20200211233056j:plain

▲中国人が多くてコロナにビビっているうちに、いい時間になってきました。

f:id:ohnamuzi:20200211233101j:plain

▲夜になるとハーベストのシンボルである蝶が点灯します。

f:id:ohnamuzi:20200211233106j:plain

▲チェックイン時に撮影を遠慮したフロントはこんな感じです。

さてようやく、夕食のバイキングの時間になりました。

f:id:ohnamuzi:20200211233111j:plain

▲お決まりの前菜から。

f:id:ohnamuzi:20200211233119j:plain

▲ドレッシングの種類が豊富でした。

f:id:ohnamuzi:20200211233115j:plain

▲こちらもお決まりのローストビーフ。

f:id:ohnamuzi:20200211233124j:plain

▲そしておでん。なかなか味がしみ込んでておいしいおでんでした。

f:id:ohnamuzi:20200211233129j:plain:w300f:id:ohnamuzi:20200211233134j:plain:w300

▲たしかチーズを使った何とかと、きのこの何とかです。

f:id:ohnamuzi:20200211233140j:plain:w300f:id:ohnamuzi:20200211233144j:plain:w300

▲そばからのパスタ、、、、

f:id:ohnamuzi:20200211233148j:plain:w300

▲パスタからのカレー。カレーはぶっちゃけ高坂SAのカレーのほうがおいしいですw

f:id:ohnamuzi:20200211233153j:plain

▲最後はデザートとコーヒーで締め。
アルコールの飲み放題がなかったのが残念でした。ほかのハーヴェストグループはあったので、てっきりあるものと思い込んでましたがやはり軽井沢は別格というところでしょうか。

他にも色々食べましたが、子供が途中から界王拳3倍くらいの暴れっぷりだったので、あまり写真に残せませんでした><

エビフライとか寿司とか、牛筋煮込みとか、チョコレートフォンデュとか、ドリンク類も結構あったような気がします。

f:id:ohnamuzi:20200211233158j:plain

▲恒例の自販機チェック。カップラーメンも打ってました。

f:id:ohnamuzi:20200211233202j:plain:w300f:id:ohnamuzi:20200211233211j:plain:w300

アルコールもビール多めですがあります。

f:id:ohnamuzi:20200211233216j:plain

▲ひとっぷろ浴びて、就寝です。
お風呂は温泉の部分、温泉出ない部分があります。露天風呂は広く、打たせ湯(ボタンを押すと高所からお湯が出てきて、肩とかにあてるやつ)があります。 サウナも一度に5~6人は入れるくらいの広さがあり、特に露天風呂は気持ちよかったです。

こんな感じで1日目は終了しました。特に行くところも決めてないので2日目に行くところはこの時点ではまだ未定w

果たしてどんな旅になることやら。

2日目の記事はこちら!

www.ohnamuzi.com