オオナムヂの日記

30代の新米パパ、職業はシステムエンジニア。好きなこと(旅行/IT/日本史/ゲーム/読書/投資)についていろいろ綴っていきます。

【関東ITS健保】ホテルハーヴェスト伊東 宿泊レポート その4

どーも、オオナムヂです。

ハーヴェスト伊東宿泊レポートその4、朝食ブッフェからの伊豆観光の巻き、はじまりはじまり~!

前回の記事はこちらから!

www.ohnamuzi.com

朝食ブッフェ

朝食ブッフェは時間決まってなくて、適当に来てください~って案内されてました。ハーヴェスト那須と同じ感じです。で、8時半過ぎに行ったところ、「今満席なので部屋番号教えてください、空いたら連絡します」とのこと。しょうがなく部屋に戻り、20分くらいしたら「空きましたのでお越しください」と連絡がありました。お風呂が10時まで(チェックアウトは11時)なので、朝食食べてからお風呂を考えている方は、少し早めに朝食に行ったほうがよさそうです。

▲こちらが朝食ブッフェ。昨夜食べたレモンドレッシングのサラダがおいしかったのでリピートしました。

▲朝といえばアジの干物ですね。

▲よくわかりませんが、フォーもありました。

▲食後に一杯、カフェラテです。

▲まだもう少し食べれそうだったので、クロワッサンを追加したら想像以上においしかった。

チェックアウトからの伊豆観光

▲11時チェックアウトぎりぎりまでグダグダして、ようやくチェックアウトしました。

部屋にInfomationという冊子がありますが、そこに「土曜日でもキャンセル空きとかあるから泊まりたい人はフロントまで電話して確認してみてね。」とかいった内容のことが書いてあって、ダメもとで聞いてみたら、「関東ITSなどの福利厚生の方は、一旦福利厚生側を通さないとダメな決まりになってまして・・・」という感じで無理でした。関東ITSのサポートセンターは平日しかやってないので、金曜に泊まって、もしキャンセルがあれば連泊したい、というのは出来ない仕組みになってるようです。ふーむ、残念。。。

▲気を取り直して、伊東駅まで徒歩で向かいます。昨日通った川沿いを通りますが、まだ日が高いので気分爽快です。

▲散歩日和で気持ちが良いです。

▲いい川ですねー。

▲駅前に商店街があるのですが、少しさびれています。

▲駅に近づくと、商店街も活気が出てきました。

▲熱海行きとは逆のホームで、伊豆半島の南側を攻めに行きます。

▲JR伊東線だかなんだかの車両ですが、窓が大きめで気持ちよかったです。ジャスミンが映えますね。

そして着いたのは伊豆高原駅。ここは改札を出た後に、改札内を撮ったものですが、お分かりの通り自動改札機がありません。スイカの読取機みたいものが置いてあり、一人ひとり駅員が対応するような形で珍しかったです。

はい、ということで今回はここまで。この後、旅はフィナーレを迎えるわけですが、伊豆高原まで来て何をしたのか、については次回のお楽しみです!