オオナムヂの日記

30代の新米パパ、職業はシステムエンジニア。好きなこと(旅行/IT/日本史/ゲーム/読書/投資)についていろいろ綴っていきます。

【関東ITS健保】ホテルハーヴェスト伊東 宿泊レポート その3

f:id:ohnamuzi:20190310094127j:plain

どーも、オオナムヂです。

ハーヴェスト伊東宿泊レポートその3、注目の夕食ブッフェについて紹介します!

前回の記事はこちらから!

www.ohnamuzi.com

和洋室のお部屋

まずは夕食の前に部屋紹介から。

f:id:ohnamuzi:20190310143216j:plain

▲今回もチョイスしたお部屋は和洋室。ベビー連れには和洋室があるだけでありがたいです。空気清浄機もさりげなく置かれています。花粉対策、大事です。

f:id:ohnamuzi:20190310143219j:plain

▲和室も十分に広く、親子3人寝ようと思えばここで寝れます。部屋のレイアウトはハーヴェスト那須と同じ感じでした。

f:id:ohnamuzi:20190310143223j:plain

▲お菓子もちゃんと置いてあります。

f:id:ohnamuzi:20190310143220j:plain

▲浴衣もスリッパもハーヴェスト那須と同じような感じです。ハーヴェスト倶楽部で統一されてるんでしょうね。

f:id:ohnamuzi:20190310143225j:plain

▲水回りも綺麗に仕上がっています。

f:id:ohnamuzi:20190310143227j:plain

▲ベビーはまだおむつがとれないので、部屋のお風呂で我慢です。早くおむつがとれるようになって、一緒に温泉につかりたいものですね。

メイン料理付きのブッフェ

f:id:ohnamuzi:20190310143229j:plain

▲さて、お待ちかねの夕食です。夕食は、ここは那須と違うんですが、なんとメイン料理付きのブッフェとなっています。受付のときに関東ITSの方は、「栄螺(さざえ)と地魚の盛り合わせになっております」と案内されたそうです。嫁はてっきり金目鯛だと思っていたようで、ブツブツ言ってましたが、そもそも一人一泊2食付きで5,400円で泊まらせて頂いているので文句は言えません(笑)

f:id:ohnamuzi:20190310143233j:plain

▲ということでディナーブッフェのスタートです!がその前に、アルコール飲み放題をお願いしました。那須ではアルコール飲み放題2,000円でしたが、伊東では1,600円でした。しかもスパークリングワインや日本酒も飲めての1,600円なのでかなりお得!ということで今回も私だけ飲み放題を頼みました。

f:id:ohnamuzi:20190310143234j:plain

▲まずはサラダから。ドレッシングがいっぱいあって、レモンドレッシングにしました。すっぱくておいしかったです。

f:id:ohnamuzi:20190310143238j:plain

▲続いて、小物から。嫁が二人分とってきてくれました。刺身があることがわかって私のテンションは爆上げです。

f:id:ohnamuzi:20190310143240j:plain

▲とりあえず、異なる種類のものをたくさん持ってくる作戦。

f:id:ohnamuzi:20190310143242j:plain

▲色とりどりで、おいしいです。

f:id:ohnamuzi:20190310143247j:plain

▲そんなこんなしてたらメインが登場しました。サザエと太刀魚だそうです。太刀魚、初めて食べたかもしれませんが脂がのっていて、焼き加減もちょうどよくとてもおいしかったです。

f:id:ohnamuzi:20190310143250j:plain

▲ちなみにお酒は順調にすすんでおります。まず瓶ビールをたのみ、スパークリングワインを投入しました。ビールを空ける速さから、「こいつ酒飲みやな」ということが伝わったのか、並々に注いでくれます。

f:id:ohnamuzi:20190310143254j:plain

▲スパークリングワインをくいっと飲み終え、日本酒をお願いしたら何も聞かずに2合持ってきて頂きました(笑)ありがとうございます(笑)

f:id:ohnamuzi:20190310143255j:plain

▲そうこうしているうちにも食は進みます。うどんwith刺身with日本酒。日本人に生まれてよかったです。

f:id:ohnamuzi:20190310143257j:plain

▲甘エビwith日本酒with刺身。那須でもそうでしたが刺身が止まりません(笑)いくつ刺身の小皿を持ってきたかよくわからなくなりました(笑)

f:id:ohnamuzi:20190310143300j:plain

▲そろそろ炭水化物を投入しましょうということで、しらすご飯、とカレーのルー、そして茶わん蒸し。全部ツルっといけました。

f:id:ohnamuzi:20190310143307j:plain

▲日本酒を飲み終え赤ワインを頼みました。スパークリングワインもそうでしたが、ワインのボトルを持ってきて目の前で注いでくれます。もうね、何も言わずに並々注いでくれますからね。最近の発見ですが、カレー(ルーのみ)と赤ワインの組み合わせがおいしすぎておいしすぎて、ぐびぐび進みます。

はい、ということでこの日の写真はこの赤ワインを最後におわっていました。この後酔っ払いモードに突入して、写真を撮ることも忘れ、刺身とカレーと赤ワインで延々と終了の時間まで楽しそうに食べていたそうです。(妻談)

f:id:ohnamuzi:20190310143304j:plain

▲これは嫁が撮った写真です。ちゃんとこういった感じでデザートも充実してるので安心して下さい(笑)

いかがでしたでしょうか。メイン付きのブッフェは初体験でしたが、やっぱりメインがあると締まりますね。次回は朝のブッフェの様子と、その後の伊豆観光について紹介していきます!

次の記事はこちら!