オオナムヂの日記

30代の新米パパ、職業はシステムエンジニア。好きなこと(旅行/IT/日本史/ゲーム/読書/投資)についていろいろ綴っていきます。

2018年の振り返り & 2019年の抱負

f:id:ohnamuzi:20190103142641j:plain

明けましておめでとうございます。オオナムヂです。

2019年も自分のペースでブログを更新していきたいと思いますので皆さんよろしくお願いします。

新年一発目として、ありきたりですが2018年の振り返りと2019年の抱負を綴っていこうと思います。

2018年振り返り

ブログ開設

f:id:ohnamuzi:20190103142648j:plain 何といっても、はてなブログをスタートさせたこと&継続できていることが一大ニュースです。

今までライブドアブログを誇張なく三日坊主で終わらせたこともある私がこんな続いていることが奇跡です。

これからも、マイペースで継続していきたいと思います。

GoogleAdsense合格

ブログ関係ではありますが、これもうれしかったニュースの一つです。
天下のGoogle様に認めてもらえた感じがして、ブログを続けるモチベーションも上がりました(笑)

f:id:ohnamuzi:20190103144852j:plain

プロジェクトマネージャ、ITサービスマネージャ合格

仕事面ではこちら。

f:id:ohnamuzi:20190103144858j:plain:w300f:id:ohnamuzi:20190103145113j:plain:w300

情報処理資格の高度試験になんと2つも合格することができました。

どちらも2017年は不合格となっていましたが、継続して勉強することで見後にダブル合格できました。

2018年旅行記

去年は関東ITS関連で3回旅行に行きました。

一つは記事にできませんでしたが、3月に行った箱根トスラブ和奏林。 www.its-kenpo.or.jp

続いて4月に行った、トスラブ館山ルアーナ。 www.ohnamuzi.com

最後に夏休みに行った、琵琶湖・京都の旅。 www.ohnamuzi.com

全て関東ITS絡みという依存っぷりですが、引き続き今年もお世話になっていこうと思います。

2019年1発目の旅行は那須に行くことが決まりました!

当然ながら関東ITS絡みであります。行って来たらまたレポート記事で紹介していきます。

ホテルハーヴェスト 那須 | [ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合

2019年の抱負

ブログ継続

まずはこれです。えーえー。
具体的なPV数とか記事数とかは設定しませんよ。
高すぎる目標になっていまうので(笑)

ゆるーく継続すること、くらいを目標にやっていきます。 f:id:ohnamuzi:20190103151901j:plain

TOEIC 730

f:id:ohnamuzi:20190103152156j:plain 2018年、いい具合に資格をGETできたので次は英語の勉強をしていきます。

今600前半くらいなので、十分達成可能な目標かと思いますが、日々の勉強を怠ると危ういですね(笑)

旅行4回

2018年、3回の旅行だったので1つプラスして4回行きたいですね。
3カ月に1回行く計算ですが、なんとか関東ITSを駆使してお財布にも優しい範囲で達成したいものです。

(裏目標)ハースストーン ランク5達成

でました裏目標。
ハースストーンという、もう3年くらいやってるゲームなんですが、
ずーっと低ランクなのでそろそろ本気出して勝ち組になろうと思います。
ランク5とかめっちゃ高い目標設定にしてます。
自身の歴代最高ランク17なので(笑)
TOEICで例えると900点くらいな感じですが、今年はハースストーンにガチで取り組んでいきます。

今使っているデッキ構成を記念に挙げておきます。

f:id:ohnamuzi:20190103141803j:plain
f:id:ohnamuzi:20190103141806j:plain

(裏目標)プロフィール画像を外注で作成

でました、裏目標その2。
ツイッターとかのアイコンにセットするプロフィール画像をココナラの外注で作ってみようかと思います。 もちろん、このブログでも使いまわしする予定です。

最後に、こんなオオナムヂですが今年もよろしくお願いいたします。