オオナムヂの日記

30代の新米パパ、職業はシステムエンジニア。好きなこと(旅行/IT/日本史/ゲーム/読書/投資)についていろいろ綴っていきます。

【PS4】God of War 3 Remastered 【評価/感想】

f:id:ohnamuzi:20181229193253j:plain

どーも、オオナムヂです。

今回はPS4の中でも名作ゲームと名高いGod of War 3 Remastered をプレイしてみたので感想を綴っていきます。 例によって6時間プレイした時点での感想となり、またプレイ時間を重ねてみて加筆していきたいと思います。

えぐいほど綺麗なグラフィック

f:id:ohnamuzi:20181229193255j:plain

まーPS4ですからね。綺麗なのには驚きません。
が、人殴りまくりですこの主人公(笑)
首引きちぎりますからね。こんなグロくてPTAから文句が来ないんでしょうか(笑)

ストーリーはなんだか神々の話が出てきてよくわかりませんが、ゼウスと争ってるみたいです。

とにかくでかい敵が多いんですよね。神様なんでしょうきっと。
f:id:ohnamuzi:20181229193309j:plain ▲こんなやつ、主人公が指と指の間に挟まれてるんですが、、、

f:id:ohnamuzi:20181229193320j:plain ▲わかりますかこれ、あごに主人公が乗ってます。
結果的にデカい奴ボコボコですからね、どんだけーーーって感じです。

武器の使い分けが良くわからん

f:id:ohnamuzi:20181229194704j:plain

武器は4種類手に入れました。おそらくすべての武器をゲットしてます。
ナックルみたいな武器は、氷みたいなのを壊せるので使用用途が明確なんですが、それ以外の武器の使い分けが良くわかってません(笑) クリアするまでにわかるようなるんでしょうか。

f:id:ohnamuzi:20181229193305j:plainちなみにこんな感じで、クリア後に使えるようになるよ、っていうのがあって2周目以降のお楽しみ要素もあるみたいです。

レビュー

f:id:ohnamuzi:20181229193331j:plain

ということで6時間やってみての感想です。

良い点

Good Point

・難易度普通でやってるんですが、やりごたえありまくりです。

・謎解き要素もしっかりしてます。

・こまめにセーブポイントがあるのもGood!

悪い点

Bad Point

・カメラアングルが操作不能な点。(慣れますが)

・ストーリーが分かりづらい。

・武器の使い分けも分かりづらい。

総評

f:id:ohnamuzi:20181229193257j:plain

目の玉を引っこ抜くとかの過激戦闘シーンがある ので、小さい子供にはやらせたくありませんが、いい大人がやる分には普通に面白いです。

どれくらいのストーリボリュームがあるのか謎ですが、そろそろ折り返し地点は過ぎたような気もしますので、またクリア後にしっかりレビューしていきたいと思います。