オオナムヂの日記

30代の新米パパ、職業はシステムエンジニア。好きなこと(旅行/IT/日本史/ゲーム/読書/投資)についていろいろ綴っていきます。

【楽天ふるさと納税】2018年返礼品 勝手にランキング

f:id:ohnamuzi:20181224130833j:plain

どーも、オオナムヂです。

早いもので今年も残すところあと一週間となりました。

というわけで今年からふるさと納税を始めたオオナムヂ家として満足度の高かった返礼品をランキング形式で紹介していきます!
ちなみにオオナムヂ一家は全て「楽天ふるさと納税」で納税してます。

第1位 【静岡県焼津市】 特大サイズのカット生ずわい蟹約1kg

第1位は日本人みんな大好きなカニでございます。


家でカニを食べられるなんて贅沢ですよね。
1kgもあってなかなかのボリュームです。

f:id:ohnamuzi:20181224130824j:plain
f:id:ohnamuzi:20181224130833j:plain

これで鍋2人前×3回分くらいの量になります。
f:id:ohnamuzi:20181224130840j:plain

写真からでも伝わる、身がたっぷりのずわい蟹。
爪のところまで実がたっぷりです。

全てに切れ目が入ってるので特殊なはさみも必要なくてもそのまま素手で食べれます。

説明読むと刺身でもいけるとのことですが、すべて鍋で食べ終えてしまいました。来年もう一回頼んで是非刺身にもチャレンジしてみようと思います。
頼んでから届くまでが遅い自治体もありますが、2週間くらいで届きました。迅速な対応も含めて満足度No1です!

第2位 【山形県河北町】 リピート率NO1厚切り牛タン約600gと国産とろろ芋5パック


でました。牛タン。
しかも国産とろろ芋つき。

カニがこの世に存在しなければ1位は間違いなくあなたでした。

f:id:ohnamuzi:20181224130904j:plain
f:id:ohnamuzi:20181224130856j:plain

見た目はグロいけど、焼くとうまい牛タン。

f:id:ohnamuzi:20181224130848j:plain

下味ついてるのでそのままフライパンで焼けばいいだけというお手軽調理。
肉厚もちょうどよく、とろろ芋も合わさってご飯が進む進む。
至福のひと時をありがとう牛タン。

(ちなみに16枚入ってるので、夫婦2人なら2日分楽しめます。)

第3位 【大阪府泉佐野市】 30年産タワラ印厳選米5kg×3セット計15kg


ふるさと納税界隈では知る人ぞ知る泉佐野市。
ふるさと納税に対する規制が厳しくなった昨今、果たして来年もこのバリューを維持できるのか泉佐野市!がんばれ泉佐野市!負けるな泉佐野市!

ということで、3位は生活必需品のお米であります。
しかも3種類の新米が楽しめるということで、人気の高さも頷けます。

番外編 【大阪府泉佐野市】 キリン氷結(シチリア産レモン) 350ml×2ケース(48本)

レモンサワー大好き人間であるオオナムヂは、泉佐野市の氷結レモン48本入りを頼み、先日届きました。
今年の年末は彼らとともに過ごそうと思います。

f:id:ohnamuzi:20181224130914j:plain

がしかし!
現在これは返礼品リストから削除されています。

理由はご察しください。

年々ふるさと納税に関する規制が厳しくなっています。
納税はお早めに(笑)