オオナムヂの日記

30代の新米パパ、職業はシステムエンジニア。好きなこと(旅行/IT/日本史/ゲーム/読書/投資)についていろいろ綴っていきます。

東京ドームホテル「リラッサ」のブッフェに行ってきました。

f:id:ohnamuzi:20190303102001j:plain

どーも、オオナムヂです。
東京ドームホテルのレストラン「リラッサ」のブッフェに行ってきましたので、内容リポートしていきます!

ちなみに、「ブッフェ」よりも「ビュッフェ」のほうがお洒落だと思うのは私だけでしょうか。東京ドームホテルさんでは「ブッフェ」方式だったので、このブログでも「ブッフェ」と表現していきます。

東京ドームホテルについて

f:id:ohnamuzi:20190303101959j:plain

都心のど真ん中、東京ドームの隣にそびえる東京ドームホテル。
巷で話題の映画「マスカレードホテル」を彷彿とさせる、いわゆるメトロポリタンシティホテルでございます。

www.tokyodome-hotels.co.jp

公式サイトを見ると、ホテル内には複数のレストランがあるみたいですが、その中で3Fのレストラン「リラッサ」のブッフェに行ってきました。

www.tokyodome-hotels.co.jp

f:id:ohnamuzi:20190303101955j:plain f:id:ohnamuzi:20190303101957j:plain

▲ホテルは東京ドームシティの一角にあるので、周辺はお店やアトラクション等がいっぱいあります。地方に住んでる方が子供連れて家族旅行に東京に来るのに、最適なホテルかもしれません。

f:id:ohnamuzi:20190303102001j:plain

▲入り口はこんな感じ。

f:id:ohnamuzi:20190303102009j:plain

▲ひな祭りのシーズンということで、立派なひな人形が飾られていました。

f:id:ohnamuzi:20190303102005j:plain

▲その隣に壁画が。嫁が「これは何たらかんたらの人だー」とかなんとか言ってましたが、その方面に明るくない私はよく覚えていません。

f:id:ohnamuzi:20190303102003j:plain

▲1Fにあるカフェのコーヒーは1杯800円でございます。たまにはこういったコーヒーも飲んでみたいですね。

ブッフェについて

ブッフェは17:00開始と19:30開始のどちらかになっています。今回は19:30開始のほうを予約していきました。

f:id:ohnamuzi:20190303102010j:plain

1か月ごとに内容が変わるみたいですね。

19:10くらいから入場待ちの整列の案内が始まり、並んでいるときに手のアルコール消毒を係の人がしていきます。食中毒でも発生しようものなら大変ですからね。トイレの出入り口にも係の人がたっていて、アルコール消毒を手にプシュプシュしてくるという徹底用でした。

さてさて、ではブッフェディナースタートです。

f:id:ohnamuzi:20190303102015j:plain

▲その前に、飲み放題のメニューです。プラス2,000円で2時間飲み放題にできます。今日も赤ワインを飲みまくります。

f:id:ohnamuzi:20190303102022j:plain

▲まずサラダ。健康第一です。

f:id:ohnamuzi:20190303102013j:plain

▲次いで、中華系メニュー。麻婆豆腐が山椒効いてて美味しかったです。麻婆豆腐だけで3回お替りしました。

f:id:ohnamuzi:20190303102017j:plain

▲続いて、ローストビーフ。

はい、当然おいしいです。

これも3回お替りしました。

わさびとか胡椒とかの調味料もおいてあり、ローストビーフだけ食べてても飽きないです(笑)

f:id:ohnamuzi:20190303102024j:plain

▲当然お肉には赤ワインですね。ローストビーフに合わせてグビグビ進みます。計5~6杯飲んだので元は取ったということにしておきましょう。

f:id:ohnamuzi:20190303102019j:plain

▲続いて、カニ。

かに酢をつけて食べます。これも、この皿のボリュームくらいのものを3回お替りしました。

f:id:ohnamuzi:20190303102027j:plain

▲すっかり赤ワインの口になってしまったので、赤ワインに合うと思われるカレーを食べてみたところ、思いのほかおいしいかったです(笑)福神漬けだけでなく、らっきょうやらいろいろな漬物が置いてあり、カレーも3回くらいお替りしたと思います。(もちろんお米は少なめです。食べれなくなるので・・・)

f:id:ohnamuzi:20190303102033j:plain

▲そんなこんなですっかりお腹はいっぱいですが、とろろも置いてあったので、とろろをつまみに赤ワインをグビグビいきます。意外にいけます(笑)

f:id:ohnamuzi:20190303102038j:plain

▲最後にデザートを食べて終了です。

感想

色々写真に撮ってないものも食べましたが、ローストビーフ、麻婆豆腐、カレーがおいしかったですね。

もうこの3つだけが食べ放題な時点で個人的には満足です(笑)

f:id:ohnamuzi:20190303102037j:plain

▲今回は会社の福利厚生で得10チケットを入手でき、2人で約6,000円で堪能することができたので大満足です。

www.tokyo-dome.co.jp

毎月変わるブッフェメニューをチェックして、魅力的なメニューがあるときに、リピートしたいと思います。