オオナムヂの日記

30代の新米パパ、職業はシステムエンジニア。好きなこと(旅行/IT/日本史/ゲーム/読書/投資)についていろいろ綴っていきます。

【宿泊レポ】ベネフィット・ステーション箱根宮城野&熱海 その④

f:id:ohnamuzi:20190503110708j:plain

どーも、オオナムヂです。
ベネフィット直営の宿をはしごする箱根・熱海の旅も今回で最終回~!残すは夕食・朝食だけですが、箱根と比べてどうだったんでしょうか。

前回の記事はこちらから! www.ohnamuzi.com

夕食

f:id:ohnamuzi:20190503110730j:plain

▲こちらがお品書き。例によって文字だけではよくわかりません。

f:id:ohnamuzi:20190503110741j:plain

▲箱根の反省を活かして、今回はドリンクメニューもパチリ。生ビールが550円、地ビールが680円、瓶ビールが500円ということでここら辺は箱根と同じような感じでした。

f:id:ohnamuzi:20190503110732j:plain

▲箱根同様、すでに食卓の上に多くの品々が並んでおります。

f:id:ohnamuzi:20190503110736j:plain

▲刺身は熱海のほうがおいしそうな感じです。

f:id:ohnamuzi:20190503110737j:plain

▲せいろ蒸しもありますが、また食べるのに夢中になってしまって蓋を開けた時の写真を撮り忘れましたw

f:id:ohnamuzi:20190505135331p:plain

▲ベビーもママの食事を少しおすそ分けしてもらっています。

f:id:ohnamuzi:20190503110751j:plain

▲西京焼きはご飯の途中で運ばれてきました。箱根も途中で運ばれてくるものがありましたので、大体1つは途中で運ばれてくるみたいですね。

f:id:ohnamuzi:20190503110754j:plain

▲食べかけですいません。ついつい食べるのに夢中になってしまうので。。。こちらも途中で運ばれてきた里芋饅頭です。熱海ではこのほかにも何品か運ばれてきたのがあったかと思います。たまたまなのかもしれませんが、箱根よりも熱海のグルメプランのほうが気持ち豪華な気がします。

f:id:ohnamuzi:20190503110801j:plain

▲ということでラストのクリームチーズプリンです。

f:id:ohnamuzi:20190503110804j:plain

▲夜は部屋で一人晩酌しました。ベビーもママも早めに寝てしまったので起こさないように灯りを調整して一杯。

朝食

f:id:ohnamuzi:20190503110812j:plain

▲あっという間に朝になり、朝食です。素晴らしいですね、納豆も半熟卵もあります。食事系は個人的な好みもありますが完全に熱海に軍配です。

f:id:ohnamuzi:20190503110814j:plain

▲鍋物もちゃんと写真に収めました。湯豆腐的な何かですね。

まとめ

というわけで、ベネフィット直営の宿をはしごする旅、いかがでしたでしょうか。

個人的な感想としては、かなり満足した旅になりました。というのも、平成から令和に代わる10連休ということで、どこの宿も通常の2倍くらいの料金を取る中、12,000円くらいの料金で泊まれたこと、また宿自体のキャパが小さいので、お風呂も独占できたことなど、良いことづくめでした。

また今回初めてベネフィット直営の宿に泊まったのですが、スタンプカードみたいなものがあり、今回の旅だけで12ポイントたまりました。20ポイントたまると宿泊料金から5,000円引きということなので、是非またの機会に宿泊してみたいと思いました。次は大分か賢島あたりに泊まりたいなーと思います。