オオナムヂの日記

30代の新米パパ、職業はシステムエンジニア。好きなこと(旅行/IT/日本史/ゲーム/読書/投資)についていろいろ綴っていきます。

オオナムヂについて

f:id:ohnamuzi:20181013201418j:plain

どーも、オオナムヂです。

今回は、このブログと私自身についてサクっと紹介していきます。

目次

オオナムヂと申します。

f:id:ohnamuzi:20181013201411j:plain

皆さん、オオナムヂって知ってますか?

古事記の神話に登場する神様です。
何故この名前を使っているかというと、

ただ単に最近古事記に関わる本を読んで面白いなーと思ったので
使わせていただきました(笑)。

はい、要するにそんな感じの軽い人間だと思って頂ければ大丈夫かと思います。

実際は外資系企業で働く30代のシステムエンジニアで、 嫁と一人息子と3人暮らし、
最近ベビーが生まれた新米パパでもあります。

このブログでは、私自身が面白いと思ったこと、皆さんに紹介したいこと、
皆さんの役に立ちそうなこと、をざっくばらんに記事にしていけたら良いなと思っています。

興味のある範囲

とはいえ、やはり私自身もブログを続けていくためには、どうしても自分の興味のあることに 偏りがちな記事構成になるかと思います。

ということで、私自身の興味のあることを今のうちに言っておきます。(笑)

まずは旅行

f:id:ohnamuzi:20181013201413j:plain

早速旅行の記事を書きまくってますが、好きなこと1つ目は旅行です。
国内・海外両方とも好きで、これからも色々なところに旅行に行って
訪れるところの良いところ、気ままな旅の面白さなどが伝わるように記事にしていきたいと思います。

職業柄、IT関連

f:id:ohnamuzi:20181013201415j:plain

システム関連の仕事をしているので、当然AIやらIOTやら、自動運転やらには 興味津々であります。最近の興味は次世代通信規格の5Gの世界ですね。
これによって自動運転やらIOTやらにもかなり拍車がかかるのではと期待しています。

最近の趣味、日本史

f:id:ohnamuzi:20181013201418j:plain

最近、歴史にはまっておりまして、特に日本史が面白すぎます。
古事記関連本を読むまでになってしまった自分に驚きですが、
日本史の裏話とか面白そうな話とかあればブログで紹介していきたいです。

古くからの趣味その1、ゲーム

f:id:ohnamuzi:20181013201421j:plain

ゲームは小さい頃から続いている趣味になります。
ベビーとたわむれながらPS4、ふつーにやってますからね。
スマホゲームにもハマってますので、いつか紹介していきたいですね。

古くからの趣味その2、読書

f:id:ohnamuzi:20181013201424j:plain

古事記関連本を読んでいることからもご想像の通り、ワタクシ本の虫でございます。
好きな作家は、遠藤周作でございます。 最近はビジネス書を読むことも増えてきたので、いい本に巡り合えたら感想等書いていこうと思います。

細く長くやっていく、投資

f:id:ohnamuzi:20181013201426j:plain

最後はみんな大好きお金の話です。細く長い投資を色々やってます。
貯蓄型生命保険に始まり、確定拠出年金、FX、ウェルスナビ等々。 月一で資産状況を確認するのが楽しみでもあります。
投資関連についても、実績値含めて紹介していこうと思っています。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ワタクシ、オオナムヂがどんな人間か、多少なりとも伝わりましたでしょうか。

ゆるーく気ままに更新しつつ、皆さんにも何かプラスになる記事を書いていこうと
思っていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。